度ありカラコンランキング > カラコンに関して > 度ありと度なしで値段は違う?

度ありと度なしで値段は違う?


一覧へ戻る

度ありカラコンと度なしの値段の差は?

カラコンで、度ありと度なしの場合、値段としてはあまり差がないようです。

度ありのほうが製造コストがかかるので、度ありのほうが若干値段が高くなるものですが、あまり値段に差があると、度ありのほうが売れにくくなるので、度なしが度ありより少しばかり安いか、どちらも同じ値段、というところがほとんどです。

ただ、度ありと度なし、どちらも同じ値段のところは、多少品質に問題がある恐れもあるので、やはり度ありのほうが高めのところから選んだほうが良いでしょう

度ありカラコンの値段の相場は?

度ありと度なし、両方とも値段が同じでも、信頼できるブランドなら、品質にも問題はないようです。


ただ度ありと度なし、両方を扱っていても、度ありの場合、度数の幅がすごく狭い、というところもあったりします。
度ありカラコンを選ぶ際は、値段だけでなく、度数は「-8.00」までと、幅広く扱っているところが良いでしょう。

カラコンの一ヶ月タイプの場合、従来の値段は3000~4000円くらいでしたが、最近は度なし2枚入というお得なパックもあり、度なしの2枚入で2000円を切るカラコンも数多くあります。

度ありカラコンの場合、1枚入が多く、両目の2箱換算で従来は3500~4000円くらいだったのですが、最近は度あり1枚入×2箱で2000~2500円の商品も多くなっています。

値段と安全性、どちらも考慮を

ワンデータイプの場合、相場としては1枚で100円前後から180円、200円で、2ウイークタイプの場合、1枚あたり350円前後から800円、1000円、1年タイプの場合、1枚あたり1800円前後から4000円から5000円が相場のようです。


眼科医で販売されている商品だと、安全基準を満たした国産の商品なので、ネット通販で購入できる商品と比べ、少し割高の値段となります。
安全性を第一にするか、値段を重視するかは、自分次第です。

度ありカラコン通販サイトランキング