度ありカラコンランキング > カラコンに関して > 度ありカラコンの選び方

度ありカラコンの選び方


一覧へ戻る

初めて度ありカラコンを選ぶのなら

度ありコンタクトを初めて使う場合、必ず眼科で検査を受けることです。
度数以外、レンズの大きさやBCも図ってもらわないと、自分の目に合った度ありカラコンを購入することはできません。

これまでソフトコンタクトを使っているのなら、コンタクトレンズの箱に記載されている数値が自分の数値となります。
また、カラコンの装着の練習や、ケアの方法も眼科で教えてもらってから購入します。

できれば、眼科医と度ありカラコンが販売されているショップが併設されているところを選んだほうが良いでしょう。

ライフスタイルに合った度ありカラコンを

通販で度ありカラコンを購入する際は、厚生省の許可があるショップかどうか確かめるようにします。
初心者なら、人気ランキング、口コミなども参考にして人気のあるカラコンブランドを選ぶのも一つの方法です。


使用期限は、ワンデー、2週間、1ヶ月~1年がありますが、ケアの手間を省きたいのならワンデーを選びます。
使用期限が長いカラコンはワンデーと比べてコストパフォーマンスが良いので、きちんとケアが出来るのなら、1ヶ月~1年のカラコンがおすすめです。

度ありカラコン選びのポイントと注意点

自然に見せたいのなら、着色直径の小さい度ありカラコンを選びます。
ナチュラルでも、ブラックやブラウンなどシンプルなカラーが良いでしょう。

コスプレ用ならグリーンやレッドなど少し派手目のものを好みに合わせて選びます。
着色直径は大きいほどデカメ効果が高くなるので、盛りたいのなら着色直径14.0mm~を選びます。


度ありカラコンを使用する際、矯正する数値が合っていても、メーカーによって素材や製造方法が異なるため、場合によっては自分に合わないこともあります。
このため、眼科で測定してもらったうえで、自分の目に合ったものを装用することも大事です。

度ありカラコン通販サイトランキング