度ありカラコンランキング > カラコンに関して > 初心者が度ありを探す場合

初心者が度ありを探す場合


一覧へ戻る

初心者に向いた度ありカラコンは?

初心者が度ありカラコンを探す場合、1日使い捨てのワンデータイプが良いでしょう。

ワンデータイプは、レンズが1枚ずつパックされ、開封して装着し、1日使ったら外して捨て、また新しいレンズを開封、という形で使い捨てするタイプのカラコンです。

洗浄、専用ケースに入れての保存などのケアの必要がないので使いやすく、毎回新しい清潔なレンズを使うので、目にも優しいというメリットがあります、
たまにしか使わない人や、イベントのときだけ使いたい、というよう場合はコストパフォーマンスも良くなります。

初心者はナチュラル系カラコンを

初心者には、カラー的にはナチュラル系カラコンがおすすめです。
度ありカラコンを着けているのがわかりにくい自然なカラコンで、派手になりすぎず、自然に目力をUPできます。


裸眼の色に近い黒や、自然な感じで目に馴染みやすい、落ち着いたブラウンのレンズが中心です。
黒目の輪郭を少しばかりサイズアップさせたり、潤んだ瞳になれるので、カラコンの初心者でもあまり抵抗なく装着できます。

ブラックとダークブラウンのブレンドとなっているアラモードチョコは、大きさも発色もちょうど良いことから初心者にも人気です。

リングタイプで魅力的に

カラコンにはカラータイプとリングタイプがあり、しっかり盛りたいのならカラータイプとなります。


リングタイプは、外側にだけ着色することで目全体を大きく見せるようなデザインのものです。
これだと会社や学校などでも、装着しているのが分かりにくく、印象深い瞳になることが出来ます。
営業、プレゼンなど、人と接する場面でも効果を発揮してくれます。

度ありカラコンを購入する際は、まずは眼科で検査を受けることで、まずは眼科で取り扱っているワンデーカラコンから使ってみるのが良いでしょう。
眼科で購入できるカラコンなら、安心して使い始めることができます。

度ありカラコン通販サイトランキング