カプリス


一覧へ戻る

カプリスは厳密な工程を経て開発されたカラコン

カプリスは、瞳に自然になじむカラコンで人気です。
一般的なカラコンは着色部の輪郭がクッキリしているため、装用時に瞳のエッヂが不自然に見えますが、カプリスは瞳に自然になじむ輪郭を実現するために、ミクロ単位で調整されています。

また、ほとんどの日本人女性の瞳の色に自然になじむように厳密な色調整がされ、幾度ものカラーテストを重ねて開発されています。


しかも、瞳には万華鏡のような細かい放射線状の文様があることから、この文様に合うように、プロのデザイナーの手による数多くのデザインパターンの中から製品化され、微細なデザインが施されているので、多少のズレでも不自然に見えません。

目に優しい配慮も

カプリスは、色素が直接目に触れることのないサンドイッチ構造に加え、色素自体の安全性にもこだわり、コンタクトレンズの素材である2-HEMAで色素を挟み込んでいます。

非イオン性素材なのでプラスイオンの汚れを引き寄せにくく、クリアな視界を保ち、含水率38%の低含水率なので、涙を吸水しすぎることなく、潤いを保ちます。

瞳に優しいレンズ径で、レンズのフチは丸く仕上がっているので目に優しく、レンズによって目に傷が付く可能性が少なくなるような配慮が施されています。

裸眼に近いくらい自然なカラコン

透け感のあるドットデザインにより、ナチュラルに見せるためだけでなく、色素の量を最適化し、目に与える影響を考慮したデザインとなっています。


ナチュラルダークは、ブラックに近いブラウンで自然な黒目になれます。
ナチュラルライトは、薄いブラウンが瞳になじみニュアンスをプラスしています。

フェミニンダークは、自然なサークルが輪郭を大きく、ナチュラルな瞳になれます。
フェミニンライトは、さりげない茶フチで女性らしい明るい表情になれます

度ありカラコン通販サイトランキング